QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニバーサル・スタジオ

<<   作成日時 : 2006/01/01 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ディズニーでの感動のカウントダウンの後は、以前行けなかったユニーバーサル・スタジオに行くことに。ディズニーは前回、お義姉さんと来た時に(実は10月にも遊びに来てました・・)だいぶ満喫しましたからね。
しかし、昨日寝たのがAM3時ぐらいにも関わらず、遊びとなるとちゃっかり早起きして繰り出して来られるのは何でだろう??普段は布団が絡み付いて、動けないくせに・・・

 パーキングから歩いていく途中に大きなコロッセウムのような建物が。 かみさん曰く、最大のハードロック・カフェとのこと。外壁にはやっぱりプレスリーの姿がっっ。・・ふふふ。メンフィスで誇れるものの数少ないものの一つ。・・ちょっと優越感に浸るものの、考えてみれば私とは全く無関係の人物。


さて、いよいよパーク内へ。
 

だいぶ前にロスのユニバーサル・スタジオには行ったことがあるものの、こちらは初めて。
ディズニーと同様に、こちらのほうがスケールが大きい様子。
通常のユニバーサル・スタジオとアドベンチャー・アイランドという二つのパークからなっており、2日(1/1〜2)で両方を制覇することに。

・・・・・なんか、ディズニーよりしょぼい。

アトラクション等はもちろんのこと、ゴミがやたら散らかっていたり、やたら待ち時間が長かったり(ディズニーにはFastPassというシステムで渋滞軽減を図っているのに対し、こちらでは同じようなものがあるのに使えない?)、係りのおにーちゃんの対応がいまいちだったり・・。
すっかり、アメリカに来てからディズニー支持者となってしまった我々は、あれやこれやと非難轟々。でも、考えてみれば企業の大きさが違いすぎるんだからしょーがないですよね。

 


とはいうものの、結構楽しみました♪

どちらかというと絶叫系マシンが多い感じ。前は、こーいうのだめだったのに、結構好きになってきたかも。カミさんも好きみたい♥。二人でフラフラしながらも色々挑戦してきました。


でも、これはパス・・・。これ、上に打ち上げられてそのまま自然落下してくるというもの。単純なわりに怖そ・・。

こーいうのはちょっと苦手。結局腰が引けて後回しにしているうちに時間切れに。「なんか単純であんまり面白くなさそーだもんね・・」などとお互いに言い訳をしつつユニバーサル・スタジオを後に。

その後、口直し?にディズニー系のボード・ウォークというレストランやホテルが立ち並ぶ湖畔のようなところに立ち寄ることに。
ここでビッグ・リバーという、メンフィスの隣町、ナッシュビルにあるブルワリーをカミさんがいち早く発見。すでに落ち着きを失い、他を探す選択肢は消滅。おいしい地ビールをいただいてきました♪

落ち着きを取り戻したカミさんとともに少し湖畔を散歩した後ホテルへ。
いよいよ明日から帰路につかねば。遊んでいると早いものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニバーサル・スタジオ QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる