QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆NASA☆

<<   作成日時 : 2006/01/03 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オーランドでしこたま遊んだあと、マイアミに行く途中で見つけて、ずっと気になっていたケネディスペースセンターに立ち寄ることに。少し遠回りになってしまうものの、いつものように「折角の機会だから...」ということで。 もう今日から

仕事はじまってるはず。

これで大学に戻るのがまた遅れてしまうというのに...。ふ〜む。ま、

「風邪」

でもひいたことにしてしまおう♪

歴代のロケットたち。初代のころは比較的小さかったんですねー。なんとなく実感がわきませんが、ここにおいてあるものはすべて本物(との事)。
実際に使われたものと考えるとすごい。


 
これはSaturnVというアポロ8号で使われたロケット。月に行くことを目的にしていた為、大きなものになったとのこと。他のものに比べるとものすごくでっかい。。。
もともとアポロ計画って、ソ連に負けまいとしてケネディさんが始めたもの。でも莫大なお金を賭けたわりに、あまり実用性がなかったのか、最近は月に行くことはなくなりましたね...。っていうか本当は行けない??

こーやって比べてもらうと、この大きさが伝わる感じ。でも、そもそも自由の女神の大きさって、あんましよく知らないんですけど...。
一応9月にニューヨーク行ったのですが、ちょっと遠かったし...。ちなみに人類が始めて月に到達したのはアポロ11号というもの。


 
これらも本物。ふーむ。月の探索自動車 ・・・なんだか

 ちゃちい☆

  ・・・月の石らしい。地球上にあるほとんどのものよりも年代が古いものとのこと。触ってみたけど、ふーむ。ってかんじ。なんか最近 「本当に月に行ったの?」
と疑惑がもたれていますが、どーなんでしょ。ここでやっている映画の中でも堂々とそのことに触れてましたけど...。さすがアメリカ♪ でも本当にウソだったらそれはそれですごいことです。


 
これは実物のスペースシャトル。思ったより小さいかも。でもこんなものが大気圏を突破するんだからすごいことですね...。

ここでしか見れないIMAXシアターという3Dの映像を見て、また感動。宇宙から地球を見ている映像とかすべて本物らしいんだけど、すっごくきれい。しかも大迫力。
だいぶ遅くなってしまったけど、やっぱり来てよかった♬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆NASA☆ QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる