QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は 『 NHL 』 ホッケー♪

<<   作成日時 : 2006/01/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のNBAですっかりスポーツ観戦に火がついてしまった我々。
本当はNFLも観に行きたかったものの、かなり早い時期から今シーズンのチケットはすべて sold out (テネシーにはタイタンズというNFLのチームがあります。ナッシュビルにだけど・・)。
そして、「必ず一回は行くべし」と次に狙っていたのが、アイスホッケー(NHL)。ネットで調べたところ、本日ホームのゲームがあり、まだチケットも余っていそうだったので、急遽観に行くことに決定。「ネットだと手数料かかるから、当日券買えばいいよねー」などと相変わらずドンマイムード。

3連休の真中、すっかり寝坊して昼ごろ隣町ナッシュビルを目指して出発。・・・そーです、NHLもナッシュビルに行かなければ観れないのです。 すっかりお気に入りの町で、隣町などと言っていますが、実は距離は200マイル(約320km)。調べたところ、東京から名古屋あたりまで行けてしまう距離。横浜にでも行くような感覚になっているのがやや怖い・・・。

でも、こちらではこの位の距離の移動は本当に楽です。
家を出発して2〜3分でハイウェイ。クルーズコントロールを75マイルにセットして、ぼ〜〜〜っとすること2時間半・・・もう、ナッシュビルって感じです。 
箱根などの温泉に行く方がよっぽど疲れたなぁ。 どうして日本て遊びに行くにも疲れなきゃいけないのかしら?

さて、まずは遅いランチを食べようと、お気に入りの韓国料理屋さんへ・・・
なんと、不覚にも
      = 本日定休日 =
どうも我々は、おいしかったかどうかははっきり覚えているくせに、定休日などは覚えていられない下等動物らしい・・・。

急遽カミさん持参のレストラン・ガイド(クリエに予め情報をダウンロードしていた。さすがっ!)にて検索。なかなか評判の良さそうな、ヴェトナム料理屋さんに行くことに。

外見とは裏腹に、中は小ぎれいな感じ。フォー2種類と生春巻きを注文。「料理出てきたら写真撮ろうねー」と意気込んでいたのに、またしても我を忘れてガツガツ食べ始める二人・・・・。もうダメですね。

お腹を満たした後、チケットを購入しに競技場へ。ゲイロード・エンターテイメント・センターという所。ダウンタウンのど真ん中です。これは周辺の様子・・・ちょっと殺風景に写っちゃった。一応ブロードウェイというメインの通りなんですが。

チケットブースにきてびっくり。もうほとんど売れてしまっているらしい。・・・昨日の夜の時点では結構残っていたのに・・・。 結局、2つ並びの席はやや高いところしか残っておらず、しぶしぶ購入。ホッケー観たこともなく、ちょっと様子見気分で来ていたのに。。。 予想外の出費にショックを隠しきれず、言葉数も少なくなるものの、「日本に帰ったら、もう2度と観に来れないかも知れないんだし・・・」と慰めあいつつ、開始時間まで近くのモールにブラブラと時間つぶしに行くことに。

とっぷり日が暮れて、競技場へ戻ると、なんとユニフォームを着込んだ地元ファンがいっぱい。「結構みんな気合入ってるねぇ」と、ちょっと押され気味の我々。
明らかに、一昨日のグリズリーとは雰囲気が違う・・・。

いよいよ場内へ。会場の作りはバスケに似てるかな。 やはり、やや高かっただけあって視野は良好♪ 
かなりワクワク♬

そして、選手入場! かなりドラマティックな演出。 
いや〜、みんな速い速い。 う〜ん興奮♥


 

いや〜、こんなに面白いとは知りませんでした。
ものすごいスピード感と、激しいチェック。すっごい迫力♥♥ ゴール際での競り合いになると、思わず立ち上がってしまう。 しかも、みんなノリノリ♥ 最近ちょっと羨ましく思ってしまうのが、こちらの人は他人の目など気にせず、本当にみんな楽しそう。 結構いい年のお爺ちゃんやお婆ちゃんまで、ユニフォームを身にまとって子供のように楽しんでます。
・・むしろ隣のおばちゃんとか、周りの子供にジロジロ見られちゃう程エキサイトしてたなぁ。
こういう所は、我が委員会としても学ぶべき姿勢かもしれないのぅ。 

ほんっとに楽しかった♬ こんなにホッケーが面白いなんて。。ルールも良く知らず、「いったい何分やるのかね?」なんて言っててゴメンナサイ。 今度はもう少し勉強してきます。
今日も地元チームの勝利♬ こっちに来てから、観に来たゲームは負けなしですねぇ。

すっかり、はまってしまった我々は早速、来月のチケットを購入して、一路メンフィスへ。
興奮状態で話もはずみ、あっという間に帰宅。



う〜ん、それにしても、みんなが着てたユニフォーム。  欲すぃ・・・・    これ→→

                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は 『 NHL 』 ホッケー♪ QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる