QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ・パーティ

<<   作成日時 : 2006/01/27 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は、上司の1人 エド の誕生日。昼にみんなで昼食会をした後、50歳の誕生日ということで、本人には内緒で夕方プレゼントを持参して、サプライズ・パーティを開こう♪ とのこと。
30、40、50・・といった区切りの誕生日の際には、こういうパーティを開くものらしい。

招待してもらったものの、どういうものかさっぱり知らず、言われる前に仕事を早めに切り上げて、上司のお宅へ。当然あちらの奥さんと共同の計画で、本人が外出しているうちに忍び込む手はずだったのですが、隣の家の前あたりでみんなしてこそこそしているうちに、

「何やってんの?早く入りなよ。」(英語)

と、家から出てきたエド。。。 ずいぶん冷静なのね。 ・・・全然サプライズじゃないじゃん。 ってか、こっちがサプライズ。

ま、とにかく家に入ってパーティ・スタート。
いやぁ、いっぱい人きましたねぇ。 人徳なんですね。
私の直接の上司ではないのですが、みんな「すっごい、いい上司♡」って褒め称えてますからね。
私もこの人に下で働きたい・・・(実は結構切実)。
とにかく、こちらはこういうパーティは多いですね。最初はなんとなく緊張してましたけど、だいぶ馴れてきて、楽しめるようになってきたかなぁ。まだまだ英語の修行が必要ですが・・・
とにかく、みんなおしゃべり大好きで、ここぞとばかりに会話は盛り上がる一方。
結構お酒も入って、みんな陽気で面白い。

日本では、子供のうちだけですよね、こういう『誕生会』みたいなのは。あるいは、妙に堅苦しいパーティになるのが落ち。。。こういうところは、見習いたい文化ですね。非常にうらやましい。

ちなみに、このケーキは帰宅後に食べたもの。試作品。ちょっと、細工して、スポンジとチーズケーキを重ねて、桃缶を上に乗っけてゼリーで固めてみた。
今度今日みたいなパーティがあったら、持っていこうかな。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ロールケーキと同じスポンジだけどこれもとってもおいしい!
でも翌日まで寝かせないとスポンジが柔らかくならないのよね。
カミさん
2006/01/29 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプライズ・パーティ QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる