QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、☆すき焼き☆

<<   作成日時 : 2006/01/10 06:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

なんと、今日の夕飯は すき焼き♥

アメリカですき焼きが食べれるなんて・・・とっても幸せ♪


わがメンフィスでも、日本の食材はだいたいそろいます。
普通に売っている肉は分厚いのですが、(来る前から分かっていたので、ウチのカミさん作戦を練ってました!)スライサーを購入してウチで薄く切ってます。

薄切りにした肉はこんな感じ。
肉も塊で買うと日本では想像もできない程すっごい安いっ!! しかも、来る前に思っていたほど、こっちの肉もまずくはありません。結構おいしそうでしょ?


ちなみに、こっちでは卵を生で食べないよう政府が警告しています(本当は結構みんな気にせず食べたりもしてるみたいですが・・)。 でも、僕らは当然そんなこと
気にしませ〜ん♪
以前狂牛病騒ぎがあった時も、「焼肉食べれないぐらいなら、おかしくなっちゃってもいーよねぇ」と全く気にしなかった我々が、こんなことでくじけるはずがありませ〜ん♪

いやー、それにしてもついついおいしくって食べすぎましたぁ♬。
最近ズボンがきつくなってきたのは気のせいではなさそう・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これはこれでとってもおいしい!と思ったけどシカゴ在住の人のブログみたら日本のねぎとか、メンフィスで手に入らない食材がたくさん入っていた・・・。いいなあ、都会は。
カミさん
2006/01/19 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、☆すき焼き☆ QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる