QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS キーウエスト2日目

<<   作成日時 : 2005/12/29 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日中キーウエストで遊んだ後、夜にはマイアミに戻る予定。前から行こうと決めていた、中華料理『P.F.Chang』を夜8時に予約しているため、それまでには戻らねば。

今朝はプール際で朝食。さずがハンプトンイン、朝食充実♪ 
コーヒーも何種類もあったし。
それにしても

気持ちがぃ〜ぃ♬



今日はビーチでのんびり過ごすことに。キーで最も美しいビーチと言われるフォート・ザッカリー・テイラー州立公園へ。有料と言うこともあって(一人3j)やや空いているとの噂。
 
確かに最初は空いてました。ビーチチェアも借りられたし♪(左) でも、そうこうしているうちにいっぱいに(右)

真っ青な空には、こんな飛行機(簡易式?)も。なんかキーウエストって感じ♪


でも海は冷たくて長時間泳げず。ココアビーチで購入したウェイクボードを持参して勢いよく海に飛び込んだカミさんも一瞬で撤退。

すっかりのんびりと過ごし、ビーチを3時半に出発、一路マイアミへ。
・・・ふ〜む、本当に一本道。

 
キーウエスト内の海沿いの道。ドライブしているだけでも本当に気持ちがいい♪

 
夕暮れの7マイルブリッジ。夕暮れ時は一段ときれいでした〜♬
レストランの予約時間も忘れ、しばらく車を止めて夕日を眺めた後、再びマイアミを目指し出発。


・・・結局、マイアミのレストランに着いたのは30分遅れ。(写真を撮る余裕もなし)
入り口は相変わらずの長蛇の列。しかも車が止められな〜いっ。

ようやく車を止めた頃、先に受付をしてくれたカミさんのおかげで比較的にスムーズに入れた我々。カミさん情報によると、ここのレストラン、すっごい待たせるので有名らしい。かなり待たされて、怒りのコメントをネットのレビューに書き込んでいる人も何人かいたとか。
店内は、東京のおしゃれなレストランのよう。 ・・でもウェートレスのお姉ちゃんの対応が今一。というかサイテー。全体的にメンフィスよりマイアミって対応が良くない気がする。ややムッとしていたものの、料理はおいしくて満足。いわゆる中華料理とは少し違うものの、中華料理風創作料理といった感じで、味はなかなか。ムッとしていたためアドレナリンが噴出したらしく、普段以上に暴食してしまった私。結局料理がおいしければ機嫌がよくなってしまう幸せな性格。でもチップはすっごいケチってやったけど。へへへ♪

今夜は予め予約しておいた、ベストウェスタンに宿泊(ちなみにこれは翌朝の写真)。こっちに来てから、クーポンを使用すれば約30j安くなることが発覚してややショックを受けていたものの、部屋はすっごくきれいだし、朝食も非常に充実していたので納得。。(でも2泊予定を1泊にしちゃったけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キーウエスト2日目 QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる