QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動のカウントダウン♪

<<   作成日時 : 2005/12/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイアミを堪能した後、[やっぱりカウントダウンは感動的にしたいねぇ。・・・ニューヨークは遠いし、寒いし・・・。もう一回ディズニー行っちゃう?」ということでオーランドに向かうことに。
・・つい2ヶ月前に行ったんじゃなかったっけ??

前回、東京ディズニーランドをイメージしてややクールに行ったものの、以外に面白かったので(なんか東京よりぜんぜんスケールが大きくて楽しい!こっちのいいおっさんとかが、すっごいはまって楽しんでいるのも納得。)すっかり洗脳されてしまったのです。
 
ディズニーが近づいてきて、すでに興奮状態の我々。・・・子供みたい。怠けすぎで脳みそがすっかり
 「退化」   してしまったのではないかしら。
最近カミさんと冗談で「なんか脳みそ溶け出して、鼻かんだときに白いの一緒に出てきてなーい?」とお互いのボケぶりをけなしあっているのもうなずける。

さて、数あるパークのうち、やはり選択したのはマジックキングダム。ここがやはり基本でしょう。
パークに入ると、人々が道路わきに居座っている。「・・これはパレードが始まるに違いない」とすっかり玄人顔の我々。
 
まもなくパレードがスタート。昔は見向きもしなかったのに・・(むしろパレード中は乗り物系が空くからと人気のアトラクションに駆け込んだものよ)。クリスマスバージョンで結構きれい。っていうか、園内中がクリスマス一色ですっごくきれい♬

ブラブラと遊んでいるうちに夕暮れ。
さすがに今日はすっごい人ごみ・・動くのも大変。なんといってもいい位置で花火を見るために早めに陣地を獲得せねば。と、イベントスケジュールを熟読して作戦を練る。「シンデレラ城の近くで夜のパレードを見て、その後迅速に花火の見やすい位置に移動して・・・」と真剣そのもの。でもみんな同じ考えの様子。乳母車で陣地を占拠したりとみんな必死。なんか運動会の場所取りのようだ・・・。
・・・いつから、こんなになってしまったんだろう? どうしちゃったんだ俺達!?

 
そして、夜のパレードスタート。ふふふ。最前列獲得♪
思わずミッキーさんに手を振ってしまいそうな自分が怖い。

迅速に適切な位置に移動し、次のイベントWishes(花火第一弾)まで待機。特に何もしなくてもいるだけでなんとなく幸せな気分にさせるのが、ここのすごい所。小さなイベントを定期的にやってくれたり、スタッフのお兄さんやお姉さんがアドリブで盛り上げてくれたり。

 
そうこうしているうちに、花火スタート。この時期の特別バージョンとのことで、2ヶ月前に見たのとは全く違う演出。
「ぅわ〜、すっごぃきれ〜ぃ♡♡」と、ポカーンと放心状態で見上げる二人。

花火第一弾が終了して一段落
・・・カウントダウンまであと2時間。

 
このように、園内はとってもきれいにデコレート。分かりますか?雪まで降らしてます。(もちろんフェイクだけど。)

またしても二人で真剣に作戦を練って、いい位置をキープ。
「作戦?そんなものいるの?」と思われそうですが、なんといってもこっちのやつ等は
とにかくでかい 。
ので、せっかくいい位置に立っていても、前に立たれると「ぬりかべ〜」のように視野がふさがれてしまうのです。さらに子供を肩車された日には、もはや真っ暗。ということで、柵を背にできる位置でポジションをキープ。これなら何がきてもちょっと柵に上れば大丈夫。・・こんなことで満足しててもねぇ。
こっちの人は自分の視野がふさがれるような位置に他の人がやってくると「オメーが来ると見えなくなるから、そこに立ち止まるな!」って結構いいおっさんが真剣に怒ったりしているのがおかしい。
そんな勇気はないねー。でも、「ここなら大丈夫」と安心しきって、園内でもらった新年を祝う笛を鳴らしまくる我々。一緒にもらったおかしな帽子をかぶりながら・・・こーいう雰囲気の中にいるときは、全然気にならないけど、日本の皆さんがみたら、その代わり果てた姿にびっくりされることでしょう。

さていよいよカウントダウンの花火がスタート。



  明けましておめでとうございます。

いやー、寒い中待った甲斐がありました。本当にきれいで感動的。
特に圧巻は、新年になった直後、パークを取り囲むようにまわりじゅうから花火が上がったとき。
鳥肌がたったのは寒かったからだけではないでしょう。やはり来て大正解♬♬
さすがにホテルに帰るのが大変だったけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動のカウントダウン♪ QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる