QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと気分転換。

<<   作成日時 : 2006/02/04 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は天気も良かったので、ちょっと気分転換にゴルフでも行こうかということに。昨日 Outback に行って、これでもかって言うくらいに食べてしまったため、ちょっと運動せねば(朝起きてもまだ腹はってた)。
ゴルフ場は市内にいくつもあって、一番近いところは車で10分ぐらい。朝「今日やりたいんですけどー」って電話して、スタートの10分前に家を出発。・・・ふ〜む、日本でのことを考えるとすっごいなめた感じ。いっつも早朝に出発して、着くまでにすでに疲れてたからなぁ。

しかもふざけているぐらいに安いっ。ウィークエンドでも(今日はハーフ)プレーだけなら1人10ドル。軟弱な我々はカート使って17ドル。しかもあんまり人がいないから、何度も打ち直して練習したりとやりたい放題。めんどくさくってスコアなんかもつけず。カミさんはパー取ったホールだけ書いてたなぁ。今日は意外にアプローチが良くって、1回チップインしそうになったなぁ。ちょっとピッチングのこつつかんだかも。

この辺のゴルフ場、どこも住宅地の真中にある。近くで子供が遊んでたり。ある意味池とかより緊張するかも。グリーンとかはいまいちだけど、値段のわりに結構きれいにしてくれている。



今日は天気はすごく良かったんだけど、風がやや強くて夕方寒くなってきてしまった。
もともとハーフだけだったんだけど、「寒いからもういっかぁ」なんて残り2ホールを残して終了。
もう少しあったかくなったら、本格的にやりますかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰してます、鈴○慶○の妻です。
うらやましいです。マンハッタンゴルフ事情はきわめて厳しいです。バックかついで地下鉄で行って、終点の駅の近くは治安が・・・・
料金もパブリックで$40くらいです。
以上、ゴルフジャンキーな妻でした。
けいこ
2006/02/06 02:17
コメントありがとうございますっ。やはりだいぶ事情が違うのですね、こっちは土地だけは余ってますから・・。でも、ゴルフ場によってはフェアウェイのすぐ横をぶっといPKWYが走ってたりして、下手っぴな我々にはちょっと緊張の連続です(防護網など張ってないので)。近々NY遊びに行きますので、またお会いしましょう!
管理人
2006/02/06 02:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと気分転換。 QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる