QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS またNHL(ホッケー)♪

<<   作成日時 : 2006/02/13 04:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回、意外にもエキサイトしてすっかりお気に入りになってしまったNHL。昨日の雪で行けるか不安だったのですが、昼過ぎにはもう大分溶けていて道は全く問題なさそう。ややゆっくり目に出発するとなぜか急に雪がちらほら・・・。「ま、大丈夫でしょう」などとほざいているうちに

どぼーーっっ!!

っと本降りに。。。天気予報ではもう雪雲は東海岸のほうへ行ったって言ってたじゃないかーっ(怒)

局所的にすっごい降ってるところもあれば、全く降っていないところもあって「やっぱり戻る?もう少し行ってみる?」なんてうじうじしているうちに半分以上走行してしまい、もはや帰ることもままならない状況に。。でもナッシュビルに近づくにつれて雪はなくなり無事到着。

そして早めの夕食。
今日は他の選択肢はまったく考慮せず、お気に入りの韓国料理屋『Korea House』へ直行。
ここのカルビタン、ほんっとにおいしい♪ 定期的に「あー食べてぇ〜」と禁断症状を起こす信濃町のメー○ウみたいな感じ。今日も大満足♬ また食いすぎ。(詳細はカミさんブログ参照)

そしてアリーナへ。
今日も地元チームのユニホームを着た気合の入ったおっさん、おばちゃんがいっぱい。



選手入場。本当に演出がうまく、観客を興奮状態へ♡
この辺りは、日本は真似できないのかなぁ・・。最近スポーツ観戦下火って話だからなぁ。
なんて、自分も仕事始めてからほとんど(というか1回も)生のスポーツの試合とか観に行ってないかも。結局、忙しいという理由で余裕がなかったのかな。つくづくこっちの連中の”余裕”を感じさせられてしまう。もっと我々も人生をエンジョイせねば。



そして、試合開始。今日はやや上段の席。前回観に来たときにすっかり気に入って今日の席を確保しておいたのだけど、全体が見渡せる位置を考えての選択。比較的安い席の割りに思惑通り視野良好♬ 
でもお腹が苦しくて前傾困難(汗)。

 
 
現在我が Predators は Western Conference の Central Division で2位。今日は3位の Columbs Blue Jackets との対戦。シーズン終了時に各 Conference のポイント上位8チームがプレーオフに進めるとのこと。Predators は現在Conference 内では3位。このままならプレーオフ行けそう♪
それにしても、本当にホッケーって面白い。瞬時に攻守が入れ替わるし、スピード感がたまらない♬
しかもゴールシーンとかかっこよくって最高♡。時々あまりにも一瞬の出来事で分からなかったりするけど・・・。
今日はお気に入りの Timonen という選手もきれいにゴールを決めて大満足っ。味方がゴールするとみんなしてお決まりの歌を歌って踊るのですが、一緒になって「オーゥ、オーゥ・・」とか思わずやってしまう。。でも隣のユニホーム着たおっさんとか、満足そうににっこり笑いかけてくれた。。。



そして、お決まりの乱闘♡
これってわざと客を盛り上げるためにやってるのかなぁ。



今日も Predators の勝利〜。うーん、はるばる観に来た甲斐があるってもんですよ。

ちなみに帰りはもう雪も問題なく無事に家にたどり着きました。
めでたし、めでたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやほんと,NHL思ってたより面白いよね.
今調べたらNashvilleはなんとwestern conferenceのcentral divisionなんだ.結構以外.わがNY Rangersはeastern conference,atlantic division.しかも1位です.
そちらも2位だし,もしかすると,もしかする?
k1
2006/02/13 05:16
Rangersってメチャ強いらしいですねー。NYで対戦するようなことがあったら一緒に観にいこっかぁ。こっちのユニフォーム着てっちゃうけど。。ふふふ・・・
管理人
2006/02/13 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
またNHL(ホッケー)♪ QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる