アクセスカウンタ

<<  2006年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Vanderbilt University
Vanderbilt University 本日はまた朝のカンファレンスが終わると同時にそそくさと仕事場を抜け出しNashvilleへ。 しかしこんなイージーな職場、他にはないんだろうなぁ。よくこんなことしてて平気だなぁ・・。と他人事のように思う今日このごろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 02:00
ヒューストンへ。
23日木曜日、仕事を午前中で切り上げ、ヒューストンに向けて出発。 いや〜はるばる来ましたよヒューストン、っていうかガルベストンに。 そーです、職場探しの第一弾としてガルベストンの様子を見にやって来ていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 01:34
☆宝箱☆
☆宝箱☆ 今日、うちの親からの荷物が到着。アメリカの郵便局などでは超浮いて見える色彩の箱。 定期的に送ってもらっているのですが、結構うれしいものがいっぱい入っていて本当に感謝の代物。 今回は何が入っているのかなぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/17 12:08
少しづつ動きが・・
ガルベストンに関しては少し待っていただくようにお願いできたものの、ご迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちと、やはり今後の方針は”人任せ”ではなく、自分で納得のいくように決めるのがQOL向上委員会としては正しい姿勢であろうと判断し、ちょっと連絡を取ってみました。 メールの返事もすごく良い印象の方だったのですが、夜に電話まで頂き少しお話することができました。日本人の方なので、細かいニュアンスもよく理解いただけて日本語のありがたみを実感。 やはり実際に研究室の雰囲気やヒューストン、ガルベストンの周... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 01:08
またNHL(ホッケー)♪
またNHL(ホッケー)♪ 前回、意外にもエキサイトしてすっかりお気に入りになってしまったNHL。昨日の雪で行けるか不安だったのですが、昼過ぎにはもう大分溶けていて道は全く問題なさそう。ややゆっくり目に出発するとなぜか急に雪がちらほら・・・。「ま、大丈夫でしょう」などとほざいているうちに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 04:30
今後の方針。
実は捏造事件以来今後どうするか考えていたものの、もはや選択肢はあまりないのは事実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 00:58
・・・またケーキかよ。。
・・・またケーキかよ。。 仕事から早く帰って来たものの、家から一歩も出れず・・・「ケーキでも作りますか」ってな気分に。 今日はカミさんのリクエストでシュークリーム。 そういえば最近ロールケーキばっかだったからなぁ。でも、レパートリーが少ない・・・。もう少し色々トライしてみなければ。誰かいいレシピ教えてー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 16:53
メンフィスにも雪☆
メンフィスにも雪☆ 最近すっかり怠けて更新していませんでした。 なんとなく一週間があっという間に過ぎ去っていく今日この頃。。もう少し刺激が必要だなぁ・・・と思っているのが天に届いてしまったのか、なんと今日は雪〜っ♪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 16:35
ちょっと気分転換。
ちょっと気分転換。 今日は天気も良かったので、ちょっと気分転換にゴルフでも行こうかということに。昨日 Outback に行って、これでもかって言うくらいに食べてしまったため、ちょっと運動せねば(朝起きてもまだ腹はってた)。 ゴルフ場は市内にいくつもあって、一番近いところは車で10分ぐらい。朝「今日やりたいんですけどー」って電話して、スタートの10分前に家を出発。・・・ふ〜む、日本でのことを考えるとすっごいなめた感じ。いっつも早朝に出発して、着くまでにすでに疲れてたからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/04 14:29
QOL向上に関する検討。
QOL向上に関する検討。 ややQOL低下の危機をむかえていますので、ここらで基本に戻って『QOL』というものを考えてみましょう。 いよいよ、委員会らしくなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/01 14:01

<<  2006年2月のブログ記事  >> 

トップへ

QOL向上委員会 2006年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる