QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS Houston到着。

<<   作成日時 : 2006/03/29 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

さーて、いよいよHoustonに到着し、アパート探しスタート。
まず僕らが悩んでいるのは住む地域。
これから勤めるUTMB(University of Texas Medical Branch)と言うのは、Houstonから1時間弱ぐらいの所にある島みたいな所。



ちなみにこれガルベストンのメインロード。分かります?左側が海なんですけど・・・。
今日天気悪かったので今ひとつですね。
一応リゾート地らしいのですが、ま、あんまり華やかではないですな。

で本題にもどりますと、この島の中に住むか、もう少しヒューストンよりに住むか、ということ。
ガルベストン内に住むのはUTMBからも近いし、海辺に住むっていうのもなかなかできない経験なのでいいかなっていう気もするのですが、とにかく な〜んにもない 感じがしちゃうのと、ハリケーンが来たらどうしましょ、っていうのが心配。

ヒューストンよりに住むとしたらNASAの近くが結構アパートがあっていいかなと思っているところ。UTMBからの距離は30マイルぐらい。日本の距離に直しちゃうと結構な距離になりますが、ま、40分ぐらいだし、自分としてはそんなに苦ではない。多少通勤時間と燃料代はかかってしまいますが、ダウンタウンにも比較的容易に足を伸ばせる距離なので便利。

うーん。どっちがいいかな。

と言うことで、いくつかみてきました。(今日は5箇所かな)。
まあまあ良かった1つを参考までに載せておきましょう。




これはガルベストン内のアパート。最近できたばかりみたい。ちょっと他より高め(NYとは比べ物にはならないけど)。ただ『見た目の割りに作りがちゃちい』というレビューがあって、ちょっと心配(それはどこも同じかな?)。色も趣味をやや疑うが。。
でもまだできたばっかりで誰も住んでいない部屋も見せてもらって、ちょっとそこは惹かれている。。。
でも立地的にはNASAの近くの方がいいかな・・。悩ましい毎日♪

ま、明日も色々見てきましょう。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして
http://www.apartmentratings.com/
ココ使ってます?
BOS
2006/03/30 20:17
ご苦労様です。この新しいアパートっていうのも惹かれるわあ。中も見てみたいなあ・・・。
カミさん
2006/03/30 21:02
→BOSさん
使ってますよー。なんかすっごい厳しい意見多いし、やらせも多そうなんだけど参考までに。。
管理人
2006/03/30 23:58
おお,そんなサイトがあるなんて知らなかった.
それにしてもめっちゃ大変そうだね,引っ越し.遠いし・・・.トラック自分で運転して行くの?
とにかく気をつけて下さい.

P.S.言わせてもらうと,1年だけならこういうリゾートちっくな色のアパートもいいんじゃない?それに広そう.
k1
2006/03/31 05:57
何となく大変だけど、ま、なかなかこういう経験もないからいいかなーなんて。アパート探しも大変なんだけど、ちょっと楽しくなってきたりして。。。
管理人
2006/03/31 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
Houston到着。 QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる