QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS アパート探し2日目。

<<   作成日時 : 2006/03/30 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日も何軒かアパートをみてきました。
主にNASA周辺ですが・・・。
何となくガルベストン内は寂れている感じだし、アパートも古いものが多い印象で、「ちょっと・・・」て感じで。。。

まず行ったのは比較的きれいそうで、評価もまずまずだった所。



まあそれなりにきれいではあるんだけど、築13年物らしく、やや古い。
あと今空いている部屋の目の前に小川みたいなのが流れているのですが、なぜか巨大なワニが・・・。「フェンスがあるから入ってこないわよー」なんてお姉さんは言ってますけど・・・

お、こんなものを発見!!



なんとヤマト便ではないですかっ。引越しのサイトで見たことがあったけどメンフィスでは一度もみかけなかったなぁ。
ちなみに部屋の写真はなぜか嫌がられた。
うーん、まあまあだけど、どうかなぁ。。。

基本的にインターネットや情報誌で良さそうなところを見つけて見学に行くスタイルだったのですが、今ひとつ決定打になるものがなく 「あと1日で本当に見つかるかなぁ・・・」なんて不安に駆られながら車でグルグル走っているうちに、ふと真新しいアパートらしきものを発見。なんとなくきれいだったので見に行ったところ、なんとまだリースをスタートして数ヶ月しかたっていない物件らしく、超きれい。
クラブハウスもリゾートチックで非常に好印象♡



これはクラブハウスから見たプール&アパート。
どうでしょ? リゾートっぽい感じじゃないですか?

当然部屋もきれいで、いくつか選択肢があるので非常に好印象。
ただ値段がちょっと高めでしたね・・・
ちなみに参考までに:
               1 Bed Room (835ft2) →$855
               2 Bed Room (1148ft2)→$1125

アプリケーションフィーは無料にしてくれて、どちらの場合も1か月分サービスしてくれると。
うーん、どうなんだろ?東京の値段を考えれば・・・とも思うのだけれど。。。
きっとK1さんからは「何言ってんだよオメー」とか言われそうだけど・・・。
カミさんともよく相談しなきゃ。

本当は 1 Bed Room でいいかなとも思うのですが、もしかしたらもう1人増えるかもしれないし(?)、今後日本からのお客さんも増えることを考えると 2 Bed の方がいいかなと思うのだけれど。

うんうん悩みながら、夕方はUTMBに行ってきました。
お世話になる日本人のPI(実際にはこの人ではなく、コラボしているアメリカ人PIに就くのですが、この方が色々と世話してくださって本当に助かっています。)の方にご挨拶に行き、その後島内をぐるっと案内してもらいました。
さすがに島内の住人だけあって、気づかなかった色々なお店や遊び場を教えていただきました。島内もそれなりに楽しめそう♪ でもやっぱりやや場末な感じ。。。

アパートのことも相談した所、島内を勧められましたよー。
「NASAの方は遠いからねー。そんなに大変な思いするメリットあるのかなぁ?」と。
ま、長距離通勤に慣れてしまっている僕にはどうって事のない距離なんだけど・・・。
でも島内のアパートに関して、「あそこのアパートは経営が傾いてコンドミニアム化して立て直そうとしている・・・」とか「あ、あそこのやつも経営が今一で低所得者用の住居にした・・・」とか、そんな話ばかりでやや食欲は減退するばかり。。。確かに近いのは良いのだけど・・・。
あとは、「知り合いの日本人が結構住んでるからいいんじゃない?NASAの方はあんまりいないよ」ということも言われたのだけど、そんなわざわざ同じ場所にみんなして住んで、毎日会うのもどうなのかしら・・・? なんて思ったりもして。

なーんて事でまだ迷ってます。
カミさんへの報告も兼ねているので、ブログが私的になってますがご了承を・・。
っていうか、もともとブログは私用ですよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何言ってんだよ〜(笑)
1 bed roomで$855!?
我々が今日見てきた物件の1/3ですよ.しかも835sqftってめっちゃ広いよ.この間1 bedで600sqftって見たけど,それはさすがに狭かった(笑).でもupper westで$2400だった・・・・
まぁNYは異常だから比べてもしょうがないけどね.でも羨ましいです.
ちなみに私的な意見だと・・・1 bedで十分じゃない?最初はそんな動き回らないし(^^)
k1
2006/04/01 05:39
なんと!恐るべしNY・・・。
東京以上?? 
管理人
2006/04/01 15:39
マンハッタン全体が東京の恵比寿〜広尾〜六本木〜麻布辺りの相場と考えればいいのかも.
ま,とにかく永く住む所じゃないです.
僕とカミさんの給料は,そのまま家賃に消えて行きそう・・・
っで,住むトコ決まった?なんか他人事ながら,結構楽しみにしてたりして(笑)
k1
2006/04/01 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
アパート探し2日目。 QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる