QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS 醤油さえあれば・・・

<<   作成日時 : 2006/03/17 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はセントパトリック・デイ。
よく分からないんだけど、アイリッシュのお祭り?らしく、何でもかんでも緑にするらしい。
意外にこっちのやつらに「セントパトリック・デイってなーに?」と聞いても、『アイリッシュ』・『緑』の二つのキーワードしかみんな出てこない。なんだよお前らも知らないのかよ。。。

別にセントパトリック・デイは関係ないんじゃないかと思うんだけど、午後になるとラボは閑散。・・・金曜日って大体みんな早々に引き上げていくけど、本当にここの人たちってイージー。そういえば、今度移る所に先週電話をかけたら、5時半ぐらいでも普通にラボにいたなぁ。5時になると取り残されているような気分になる状況にすっかり慣れてしまった私は、次のところで大丈夫なんだろうか?ちなみに他のラボの方たちはどうですか?

そういえば家に帰ってみるとインターネット直ってました♪ 良かった良かった。

今日の夕飯は中華(のつもりだったが・・・)。
まずは昨日の夜のうちに今日の弁当用に作っておいたチャーハン。



これは結構うまくできましたねー。写真うつりもわりとよいかな?。
でも本当いうと味付けがあんまり良くわかんなくって、適当に「醤油いれるかな〜」と思って入れてたらおいしくなった♪。ラッキー♬

そしてこれ。未知のメニュー・・・。ちょっとグロかも。すいません。



実は中華の店で食べたことがある牛肉とレタスの炒めたようなやつを作ろうと思って、昨日のうちに肉(牛肉と思っていた)を冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたのだけど、解凍して肉を切っているうちにどうも違うような雰囲気・・・・。これ豚じゃん。しかも塊だし・・・。
冷蔵庫にアスパラがあったので「もうこの際だから入れてしまおう」と、もはやちゃんこ鍋状態。
問題は味付け・・・。色んな中華の調味料が置いてあるんだけど、はっきり言って全然わかんない。。においをかぎつつ「うーん、これ入れてみるかなぁ」とか思うものの失敗は許されないのでなかなか踏み切れない。
で、結局「醤油が無難かしら・・」と言う結論で醤油入れてみた。さらになんとなく目に入ったごま油なんかたらしてみる。・・・・意外にいけてる♬ ちょっとアスパラゆですぎだけど。
ということで中華もどき二品。結局醤油ベースの味ならおいしく感じてしまうんだろうか。

そういえばWBC日本が準決勝に進みましたね。
なんか言いだしっぺのアメリカが大誤算だったのをみんな笑ってたなぁ。
最近の記者会見で、イチローがすっごい闘争心をむき出しにして熱くなっているのがびっくり。あんまりイチローってこういうイメージなかったんだけど、なんか嫌なことでもあったのかしら?
折角アメリカにいながらまだイチローの姿を見に行っていないので、今年はマリナーズ戦を見に行くのが目標だな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのラボは、普通の金曜日はちゃんと時間までみんな居ますよ。
でも、月曜が休日の3連休前は、午後2時で終了。早く帰れ!って言われちゃう〔笑〕
k1
2006/03/19 12:29
そっかー。やっぱりウチは結構イージーなのかも。
でも次の所は遅くまで働かされそう・・・
管理人
2006/03/20 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
醤油さえあれば・・・ QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる