QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにアパート決定 〜 そしてメンフィスへ。

<<   作成日時 : 2006/04/02 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ようやく悩みまくった末に決定しましたよ、アパート。
結局、ガルベストン内にしました。
正直ガルベストン内のアパートは古いものが多く、クオリティは今ひとつなんですが、やはり職場に近い方が何かと良いかなと考えて島内に住むことにしました。
あんまり日本人コミュニティに入るのも、「折角アメリカに来てるのに・・・」とも思ったのですが、今後のこと(?)を考えると、色々な経験者(?)がそばにいるのはやはり心強いかな、なんて。
それに歩いて1分もせずに海辺に出られる環境っていうのも、人生のうちに1回ぐらいあってもいいかな〜なんて。(海きれいじゃないけど)



結局選んだのはここ。なんか外から見てもやや派手派手しいのだが。。。
ま、できたばかりできれいそうだからいいかな。なんて。
でも正直言って、作りはちゃちい。と思う。
なんかでも、アメリカのアパートってみんなちゃちいように思えるんだけど、他の地域の皆さんはどうです?やっぱり地震が少ない(って言うかほとんどない)からこういう作りで大丈夫なのかなぁ。日本で言う所の『欠陥住宅』なんじゃないだろうか・・・。
ま、どうせ1年しかいないからいいけど。。





キッチン(上)とリビング(下)。
まあまあきれいな方なのではないでしょうか。
まだ誰も使っていない出来立てというのが利点でしょうかね。



しかも新品のランドリー付き♪
・・・ちゃんと動いてくれればいいけど。
本当にこっちのものは全く信用ができない。

いやー、それにしても暑い暑い。。
海からの風は心地よいのですが、もう日差しは完全に夏。
土曜にもなると、もう海水浴やってるよ・・・
ちょっと夏は恐ろしいなぁ。 話によると夏の光熱費すっごい高いらしいし。
そういえば光熱費って地域によって大分違うのかな?
メンフィスはパブリックみたいなところが一手に水・電気・ガスとすべて取り仕切っており、電気代が比較的安くてガスがすっごい高い印象だったのですが、こっちはいくつか電気会社があって(どうやって切り替えるんだろう・・・?)、どれを使っても結構高いらしい。基本的にオール電化でガスはないらしい。平均の光熱費を聞くと結構びっくりするような値段になってるんだけどそんなに違うものなのかしら??ちなみにメンフィスでは夏$70ぐらい冬が$110〜$120ぐらいだったかな。こっちでは夏場$150ぐらいは平気で行くらしい。
・・・・日本にいたときは光熱費なんて全く気にしなかったのに・・・・

そして契約を済ませて本日メンフィスへ戻ってきました。
なんと朝 5:30 の飛行機・・・。しかも今朝の AM2:00 から Daylight saving time (サマータイム)スタート・・・・。つまり 4:30 にあたる時間が出発時刻。。。。 寝坊が怖くてほとんど寝ませんでしたよ。。 
去年の秋にカミさんのお姉さんが遊びに来ており、丁度帰国の日に Daylight saving time が終了して1時間得して「いやー早起きせずに済みましたねぇ」なんて言っていたのに、あーなんと厳しい現実。。。

そして9時半ごろメンフィスに到着。
デビッドに空港まで迎えに来てもらい、トラックをピックアップしにレンタカー屋へ連れて行ってもらい、その後重たい荷物を手伝ってもらって うんしょ うんしょ と乗っけました。
・・・いやー大変だったよソファ・・・(内輪ネタですいません)。

入居先のアパートがクリーンアップしたり等で少し時間が必要で、火 or 水にならないと入れないため。今日はここで一休み。
明日残りの荷物を乗っけて、ゆっくり出発する予定。



ちなみにこれが借りたトラック。
もう1つ下のサイズでも良かったのかもしれませんが、値段がほとんど変わらなかったのと実物を見れなかったので大きめの方にしてしまった。
意外と大きい。。。少なくとも日本では絶対に運転したくないな。
ま、安全運転で行って来ます。

なんだかすっごい雨が強く降りだしてサイレン鳴ってるぞ?

・・・つづく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい大変そう!!ホントに申し訳ないです・・。
アパートはメンフィスよりかなりよさそうに見えるのだけど。うちの実家でもかなり好評です。引越し気をつけてね。
カミさん
2006/04/03 18:05
うわー、素敵ですよ! それに天井に照明があるのがgoodですよ!

&洗濯機があるなんて、超うらやましいです。

BOSTONでは、ちゃちいというのは、古い町のせいか、そんなには感じません。ただ、家の目の前で新しいアパートを作ってますが、土台の杭は驚くほど浅いです!!
BOS
2006/04/04 07:30
そう言ってもらえるとうれしいです。。
やはりここも建設中の状況を見ていた人が同じようなことを言ってました。
「なんだかあっという間に建っちゃったよー」みたいな(笑)
あとはレビューで結構叩かれていたので気にしていたのですが、どこもそんなには変わらないように思うんですけどね・・・。
実際に住んでみてまた感想を報告します。
管理人
2006/04/04 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついにアパート決定 〜 そしてメンフィスへ。 QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる