QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一休み。。。

<<   作成日時 : 2006/04/03 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当は午前中のうちに荷物を詰め込んで、「テキサスに向けていざ出発ー。」なんて思っていたのですが、アパートの手続きに時間が掛かってしまいメンフィスにスタックしています。。。

なんかテネシーのときよりも色々とうるさい。と思う。
レンタルフィーの3倍以上の収入がなきゃダメとか言われて、「そんな3倍の収入なんかあるわけないじゃん」と思いつつ、「日本での蓄えも多少はあるからさ〜」みたいなことを適当に言ってみたりして・・・。でも結局そんな制約実はあんまり厳密でないことが明らかになってきたり・・。あとはまだDS-2019が手に入っておらず(これも結構大学の事務がトロくって・・・、ようやく明日完成するとのこと。自分で手にしないと安心できないのがアメリカだけど・・・)、このため新しいUTMBでのポジションの確認に手間取ったりで時間が掛かってしまいました。
全ての手続きが終了してから部屋のクリーニングに入り、その後入居可能となるため、当初の予定より2日ほど遅くなってしまう。。。それにしても時間掛かりすぎっ。こんなの少なくとも1時間もあれば余裕で終わらせられるはずなのに・・・。

2度目だから少しは楽かと思っていたものの、何事も本当にスムースに進まないのがこの国の不思議な所。前回はかなり「なんでこんなに手間取るんだぁー」とか思ってましたけど、今回は「どーせ、アメリカだから・・・」みたいに考えられるようになったのは少し馴れた証拠なんだろうか。でもこっちのやつら、日本に半年ぐらい研修に来させてまじめに仕事やるように躾けたほうがいいんじゃないかなぁ。半年も生きていけないかな?

ということで、荷物も積み終わり今日は一日何となくゆっくりしてました。
で、家の周りの様子を写真なんか撮ったりして。。



ここも、まあまあ良かったかなぁ。
最後の方は、下に越してきたやつがうるさかったけど。
そう考えるとここも壁薄いんだよなぁ。

あ、一時帰国するの丁度一週間後だ。
さて、もう少し頑張りますかねー。

あ、夕飯どうしよ・・・。トラックで行く気にはなれないし・・・。
デビッドに頼むか。。。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は一休み。。。 QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる