QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS メンフィス出発!!

<<   作成日時 : 2006/04/04 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日一日足止めを食らってしまいましたが、朝一番に引越し先のアパートに電話をして『引越し可能』の確認をとって、いざ出発! 
といいつつも、ラッシュ時間は嫌だったので昼ごろノロノロ出発。。

ちなみにこれが荷物を積んだトラック・・・





そんなにテトリス状態にはならなったけれど、結構いっぱいになった。
意外に1年で色んなものをかいこんでいたんだなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・  ・・
・・

いやー、しっかし長い道のりですよ・・・1人ぼっちだし。
しかも今回はトラックでノロノロ運転しているので遅々として進まない感じ・・。
乗り心地は最悪で、路面の振動が直に(増幅されて?)伝わってくるし、当然クルーズコントロール付いてないし。。。
でもトラックで背が高いので見晴らしは良好。天気も非常に良かったし♪



普段より頻繁に休憩所で休息。

ちなみに、「1人で大変そうに・・・」と思う方も多いのではないかと思うのですが、ウチのかみさんも別に日本で豪遊しているわけではなく、実は『出稼ぎ』してたりするのですよ・・・。
大変な時ににすいません。感謝してます。。
でもあまり無理しないで下さい。。。

そうそう、家族ネタでちょっと・・。ふと独りドライブで ふんふん と考えていたこと。

日本にいたときは、忙しいことも理由にしてあまり家族のことを考えていなかったような気がするのですが、留学に来てからふと家族のことを考えることが増えました。
とりわけ先にカミさんが日本に帰国して1人ぼっちということもあって、離れてみて分かる家族のありがたみなんぞかみ締めてみたりしてました(もちろん親も含めて)。
最初に1人で来たときも思いましたが、今更ながら家族には非常に感謝しています。。。
きっと留学に来てるみなさんも同じように感じたりしてるのではないでしょうか。
(すでに留学に来る前から、あるいは留学なんかにも来なくても、皆さんはそう感じてますかね。)

家族と言うのは不思議なもので、色々なことに対する原動力にもなっている気がします。
以前考察した『QOLに影響する因子』の中でも『家族』と言うものが1番になっていましたが、やはりあまり普段は気にならないものの、実は自分の行動を左右する非常に大きな要素になっている。と思う。
今回の引越しのことなども「家族がいる」ということがあって自分でも不思議なぐらい一生懸命アパート探してましたが(K1さんのところもそうだよね)、絶対に1人だったらさっさと適当に決めてたように思う。
というか、もし1人で留学に来ていたなら、恐らく同じ状況にあっても何もせず、メンフィスに残っていたような気がする。1人だとドンドン堕落していってしまうような気がするなぁ・・・。家族がいるからこそ「ちゃんとしなければっ」って思うのかも。
このブログも主に家族に見せるために更新してるんだよね・・。
カミさんいたときとか今より時間あったはずなのに面倒くさくなって更新してなかったし。
(別にポイント稼ぎの記事ではないですよ。ちなみに・・・)

な〜んて事を考えつつ(どうしちゃったのかしら俺・・・?)長距離ドライブ♪。
ま、たまにはこんなことを考えるのも良い機会なのではないでしょうか。
でも日本に帰るとまた元に戻っちゃったりして・・・。

そして今回も前回同様にルイジアナ州のLafayette と言う町(結局同じホテルにしてしまった。しかもクーポン使って・・) に一泊。前回7時間ぐらいでここまで来たのに今日は9時間ちょっとかかったよ。。。

明日はいよいよガルベストンに到着するよ♬

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンフィス出発!! QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる