QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルベストン到着!〜 片付け。。。

<<   作成日時 : 2006/04/06 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こちらのネットの準備がまだできてないのでブログの更新が遅れています。。
でも無事で元気にしていますので大丈夫です。

ネットをワーナーのケーブルのやつにしようと考えているのですが、相変わらず契約がストレスフル・・・。電話で予め契約しようとしていたのですが、ソーシャル・セキュリティ・ナンバー&運転免許があるにも関わらずID確認が取れないとかわけの分からないことを言い出して、「ローカル・オフィスにID持参して行ってくれ」なんて言われ、「できるだけ早く行って契約しないとドンドン先になっちゃうよー」と焦って、引越しトラックのまま頑張って行ってみると、昼休憩寸前のおばちゃんが「なんだよ、このタイミングに契約かよ・・面倒くさいなぁ・・・」っていうのがにじみ出た様子で対応してくるし・・・。
本当に客に対する態度って物を知らないよなぁ。プンプン。

留学当初は「これってもしかして差別??」とか思っていましたけど、よく見ているとこっちの人々も同じように邪険に対応されていて平等♪
お年寄りにだけはみんな一応優しく接してるかなぁ。
しかし、これで成り立っているアメリカの社会ってすごい・・・。
でもこれは日本人だけの感覚なのかな。

で、契約の方はと言うと、頑張って粘ってみたものの結局サービススタートは来週になってしまうと・・・
来週はもう日本に帰ってるよ・・・。
ということで、アパートのオフィスについているビジネスセンターのネットに寄生してます。オフィスが開いている時間しか使えないので、ブログ更新にタイムラグがあったりしますが許してください。

前置きが長くなってしまいましたが、昨日無事ガルベストンに到着してました。
昨日は約5時間運転かな。ヒューストンに入ってからが結構交通量も多くて嫌だったなぁ。
それにしても最近ガス代が高くって最悪なんですけどー。
トラックすっごいガス食うし。。。
結局トラック代が$610でなんとガス代が$150!! まあでも日本円で8−9万円ぐらいで700マイル(約1100Km: 東京の自宅から札幌ぐらいまでの距離になるみたい)の引越しが済んだと思えばまずまずなのだろうか。

新しいアパートはエレベータ付だったので結構荷降ろしはスムースに行きました。しかも誰かがウォルマートのカートをかっぱらっていたらしく、運良くエレベータの前に放置してあったのでちょっと拝借。最大の難関のソファもぎりぎりエレベータに押し込むことができて無事引越し完了。

今朝トラックも返して、自分の車に乗り換えてようやく落ち着きました。
でも来週の月曜にここを出発して一時帰国するので、片付けとともに車のナンバー換えたり免許書き換えたりしなきゃ。。あ、銀行も新たに開かなきゃ。

免許書き換えや、車の登録もテネシーと違って結構面倒くさい。やっぱりテネシーって何事に関してもイージーな州なんだろうなぁ。こっちではまず車やに持っていってインスペクション
をうけてそれから車を登録しその後ようやく免許を書きかえれられると言う仕組み。
今日はトラックを返したり大学に書類を取りに行ったりしていたので車をインスペクションに出した所で終了。
その後家に帰り片付け・・・。

いやー、「引越し終わったー♪」なんて安心してられなかった・・・
結構片付けもたいへんだぁ。・・・段々気が遠くなってきた。
少し片付いたら写真を撮ろうと思っているのですが、いつになるやら。

関係ないけど最近やせたかも。
なんかベルトが『最小値』にしてもグルグル回るよ。 
でも日本に帰ったとたんに元に戻るな。リバウンドしちゃったりして。。。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。お疲れ様でした。無事の帰国お祈りしてます。
カミさんのはは
2006/04/08 08:49
コメント有難うございます。
適当に書いているブログなのでお恥ずかしいです。。。
帰国しましたらご連絡いたします。
管理人
2006/04/09 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルベストン到着!〜 片付け。。。 QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる