QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新〜 いよいよかなぁ。。。

<<   作成日時 : 2006/10/27 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

すっかりご無沙汰してしまいましたが、実は元気にしておりました。
QOLが向上し、すっかり安心しきって怠けておりましたが、我が家にとって重大な出来事が起こりつつある今日この頃、いてもたってもいられず更新を決意しました。(意味不明。。)

カミさんブログのほうで経過は報告されていますが、そろそろ第一子誕生の時を迎えようとしています。初の出産が海外という不安要素満載な状況の中、カミさんは日々前向きに元気にしておりましたが、いよいよ39週を迎えるというときに担当の女医さんから「入院して誘発しましょう」という話がきたですよ。
実は妊娠性掻痒症ということで体中に湿疹がでて夜な夜なかきむしっていたのですが、色々な薬を試しても良くなる様子がなく、さらに掻きむしった後があまりにも痛々しく(DVと間違えられちゃうかも。。。)、主治医の先生がたまりかねて「出産しないと良くならないから・・・」ということでこのような話になりました。
掻痒症以外は大きな問題もなく(つわりもものともせず?)、39週に入ってもかなり身軽に(?)していましたが、急にこのような話が来て、なんとなく二人して緊張してきていました。。。
一応入院は週明けからとのことでした・・

がっ!!

- AM7:00 -

「なんかお腹痛い・・・」 (カミさん)

「  ・・・・」 (私)
   布団に絡まりつつ事態の重大性を模索しているうちに

「今治まってきたから支度しちゃおう」 (カミさん)
   急に身支度を始める家内。

「おー!!?」 (私)
   ・・・・ドキドキしていた。。。

こういうとき、やはり母親のほうがしっかりしているのですねぇ。
いよいよ父親になるというのになんということよ。

結局その後腹痛は遠のき、また元気にしていますが、やはり時々お腹の膨りはある様子。。
予定入院より前になっちゃうかもなぁ。

ということで、今日はすっごい遅刻して出勤し、さらに着くや否や「えー、そんなんだったら家にいなさいよー」という隣のラボのおばちゃんの温かい言葉に後押しされ、昼にも家に帰ったりしながらダラダラすごしてしまいました。

さて、写真があまりないので最近読んでる本を。『The no-cry sleep solution』

画像

どうやって赤ん坊を寝かせると、効果的に夜良く寝られるようになるか? など結構面白い内容です。他にもK1さんのとこでも一瞬紹介されていた、『What to expect the first year』という本もなかなか面白くて読んだりしてます。あまり日本で見かけなかった育児のハウツー本が結構いっぱい売っています。中でもこの本はリサーチの結果などにも触れながら非常に詳しく(辞書みたいに厚い・・・)かいてあります。知名度は高く、まだ結婚もしてない助手の女の子まで知ってました。

さてさて今日は早く寝ましょう・・・
これから毎日がドキドキですね。

22:00現在、特に変わりはなさそう。。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おいおい,途中まで読んでて「おぉっ?」ってつられちゃったよ.ともかくブログ再開おめでとう(?)何はともあれ本当にいよいよですな.何かここ待った事や分からない事あったら何でも聞いて下さい(一応経験者).ドキドキだねー,頑張れパパ(笑)
k1
2006/10/30 08:17
ごめん.調子悪いなって思ってたら,3回もコメントしちゃった.消しといて.
k1
2006/10/30 08:29
すいませんコメントが遅れて。
その後本番になりました。。。
ブログあげときます。
管理人
2006/11/01 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の更新〜 いよいよかなぁ。。。 QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる