シュー・クリーム焼きました。

どういうわけか、最近ケーキ作りにはまっています。 といっても、簡単なものしか作れませんが。
私を知っている人は、きっと、「どうしちゃったんだよ!?」と、心配してくれることでしょう。
先日、職場の仲間達に作って持っていったら、ことのほか好評を得たので、本人はすっかりその気になってます♪ 
明日、職場の仲の良い中国人ご夫妻がうちに遊びに来るので、料理はカミさんに任せ、デザートを私が担当することに。 
今日は予行演習。・・・と言いつつ、単に自分が食べたいから♪
(知らず知らずのうちに、味覚が変わってきてるかも。。 う~ん、アメリカとは恐ろしい国よ・・・)

最近自信を深めている、シュー・クリームを作成することに。
画像
いっぱい作る必要がないので、いつもより少し大きめに。
結構、きれいに焼けました~♪ 結構カリカリ。このぐらいが僕は好き。(明日にはしなっちゃうけど・・)

画像
ちょっと工夫して、フルーツなんぞ入れてみました。実はスーパーで安売りしてたから買って来たんだけど。へへへ。 やっぱり彩りが良くなって、見栄えはいいかも。(ホイップが時間経ってへなっちゃってるけど)

味は・・・・。う~ん、結構いけるかも♬
カミさんも納得の出来栄え。(と、勝手に解釈)

でも、自分で作るようになってから、いかに大量の砂糖が使われているのかを知り、恐怖におののいていたくせに、作る度に甘みが足りないような気がして、だんだん砂糖の量がさらに増えているような気がするのだが・・・・。「単なる気のせい♪」とか言ってられないかも。
ふ~む、一年後の自分が怖い。

『今日の発見』 QOL向上と体重増加は正比例の関係らしい。


この記事へのコメント