アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
QOL向上委員会
ブログ紹介
Enjoy my life ! の精神で、QOL向上を目指し、日々何か楽しみを見つけています。
2005年5月からアメリカ・テネシー州・メンフィスという町にいましたが、2006年5月からテキサス州ヒューストン郊外のガルベストンという島で家内と二人、気ままに生活しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
眠れない夜〜。
眠れない夜〜。 早いもので、一人家族が増えてから1週間が経過しました。 母親から「子供が生まれたら、もう24時間待ったなしの生活が始まるわよ〜」なんて言われていましたが、まさにその通り。。。 お産後の2日目には早々に病院を追い出され、自宅に戻ってからは本当に大人3人がちっちゃい子供に振り回される生活。夜もすぐ起こされちゃうしー。 でも夜中のミルクあげとかも意外に楽しい今日この頃。 どっちかは寝てて良いはずなのに、ついついカミさんと二人して起きてしまう。。。 ま、休日だし、今のうちだけですからね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/06 04:31
人生最大の日
人生最大の日 人生最大の日を密かに迎えておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/28 03:30
久々の更新〜 いよいよかなぁ。。。
久々の更新〜 いよいよかなぁ。。。 すっかりご無沙汰してしまいましたが、実は元気にしておりました。 QOLが向上し、すっかり安心しきって怠けておりましたが、我が家にとって重大な出来事が起こりつつある今日この頃、いてもたってもいられず更新を決意しました。(意味不明。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/27 12:35
引越し完了っ !
引越し完了っ ! ネットが自由に使えないこともあって更新が大分遅れていました。 引越しが無事完了し、片付けも何となくできたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/09 09:50
ガルベストン到着!〜 片付け。。。
こちらのネットの準備がまだできてないのでブログの更新が遅れています。。 でも無事で元気にしていますので大丈夫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/06 02:40
メンフィス出発!!
メンフィス出発!! 昨日一日足止めを食らってしまいましたが、朝一番に引越し先のアパートに電話をして『引越し可能』の確認をとって、いざ出発!  といいつつも、ラッシュ時間は嫌だったので昼ごろノロノロ出発。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 01:50
今日は一休み。。。
今日は一休み。。。 本当は午前中のうちに荷物を詰め込んで、「テキサスに向けていざ出発ー。」なんて思っていたのですが、アパートの手続きに時間が掛かってしまいメンフィスにスタックしています。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 09:02
ついにアパート決定 〜 そしてメンフィスへ。
ついにアパート決定 〜 そしてメンフィスへ。 ようやく悩みまくった末に決定しましたよ、アパート。 結局、ガルベストン内にしました。 正直ガルベストン内のアパートは古いものが多く、クオリティは今ひとつなんですが、やはり職場に近い方が何かと良いかなと考えて島内に住むことにしました。 あんまり日本人コミュニティに入るのも、「折角アメリカに来てるのに・・・」とも思ったのですが、今後のこと(?)を考えると、色々な経験者(?)がそばにいるのはやはり心強いかな、なんて。 それに歩いて1分もせずに海辺に出られる環境っていうのも、人生のうちに1回ぐら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/02 10:26
アパート探し2日目。
アパート探し2日目。 今日も何軒かアパートをみてきました。 主にNASA周辺ですが・・・。 何となくガルベストン内は寂れている感じだし、アパートも古いものが多い印象で、「ちょっと・・・」て感じで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/30 12:32
Houston到着。
Houston到着。 さーて、いよいよHoustonに到着し、アパート探しスタート。 まず僕らが悩んでいるのは住む地域。 これから勤めるUTMB(University of Texas Medical Branch)と言うのは、Houstonから1時間弱ぐらいの所にある島みたいな所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/29 14:47
旅立ちの日。
旅立ちの日。 本日はついにメンフィス最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 14:19
久々に寿司。
久々に寿司。 今日は久々に昼ごはんに寿司を食べに行ってきました。 何度か一緒に食べに行ったことのある、妙に寿司好きの白人のやつがいて、先月辺りからずっと「行こーよ、行こーよ・・」とせがまれつつ、忙しかったのと面倒くさかったので適当にあしらっていたのですが、いよいよ最後のチャンスとなってしまったので行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/24 12:18
近づく旅立ちの日。。
近づく旅立ちの日。。 今の職場を来週の火曜日(3/28)で辞めることにしたのですが、いよいよ一週間切りましたよ・・・。なんか移動を決意してからというもの、色々なことがあっという間に起こってしまって自分でも『波乱万丈♪』なんて思ってしまう今日この頃。つい2ヶ月前にはこんな事態は全く予想していなかったし、まさかアメリカで『辞職願い』なんて書くとは思わなかったもんなー。 ま、何事も経験ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/22 14:06
アメリカと日本 - パート2 -
アメリカと日本 - パート2 - カミさんが日本に帰ってしまってから食事もせっせと自分で作っているわけですが、ふと料理しながら思ったアメリカと日本の違い・・。 日本人て料理で何か切るときって、包丁をまな板に水平に上下させて切りますよね? フードチャンネルとか見てると、こっちの人って必ず包丁の先を常にまな板に接地して固定して切るんですよねー。(言っている意味分かるかなぁ。) 料理初心者の私は両方チャレンジしたけど、どっちもいまいち。でも日本流の方が少しやりやすいかな?アイアンシェフ・アメリカとか見てても、絶対日本のシェフの方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/19 13:55
醤油さえあれば・・・
醤油さえあれば・・・ 今日はセントパトリック・デイ。 よく分からないんだけど、アイリッシュのお祭り?らしく、何でもかんでも緑にするらしい。 意外にこっちのやつらに「セントパトリック・デイってなーに?」と聞いても、『アイリッシュ』・『緑』の二つのキーワードしかみんな出てこない。なんだよお前らも知らないのかよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 11:57
アメリカと日本
アメリカと日本 引越しの準備をせねばと、重い腰を持ち上げて少しずつ色々準備をしている今日この頃。 荷物を整理したりするのはいいんだけど、アメリカってのは何か契約したり解約したりっていうのがスムースに行かないのが厄介なんですよねー。 実は「もうケーブルテレビはいらないなー」と思って数日前にケーブルテレビ会社に電話をし、テレビだけ止めて一緒に使っているネットのサービスだけは4月の頭まで使いたいって事を頼み、信用できないからネットは使いたいんだってことを何度も念を押していたのに、今日帰って来てみればケーブルテレビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/16 14:43
☆未知との遭遇☆
カミさんが帰国し、用意しておいてくれた食事も尽き、そろそろ何か作らねばと奮起して冷蔵庫の中を探索。解凍しておいてくれた鳥肉があったのをすっかり忘れてしまっており、恐る恐る覗いてみると確実に鳥肉ではない何か別の匂い(異臭)が・・・。 あぁ、やってしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/14 12:05
愉快な仲間たち。
愉快な仲間たち。 今日は早朝に家を出発して、カミさんを送りに空港へ。 うーん、やはりなんだか寂しいものですね。。。。 去年の5月も自分ひとりで先にアメリカに来ていたので、その時のことも思い出しながらしばしたそがれる私・・・。時がたつのは早いものよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 12:58
また寂しくなりますねぇ・・・
また寂しくなりますねぇ・・・ 全くブログを更新していませんでしたが、実はカミさんブログが着々と更新されていくのを横目で見ながらすっかり『お任せ』状態になっていた訳で。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 13:45
迷いの日々。
Nashvilleから帰ってから何度かマネージャーの方とメールでやり取りをした結果、      「今度のプレゼンができる日は3月28日。非常に多忙な先生なのでそれより前は予定が取れない。」とのこと。自分の状況を説明し、あまり時間がないことを伝えると「少なくとも今空いているポジションはなく、早急に新たなポジションを作るのは無理だと思う・・」との返答。 ガルベストンの方にも待ってもらっているし、ビザ等の問題もあってこれ以上の長期戦にもつれ込んでも意味がない・・、っていうかそんなに必要とされてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/02 02:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる