QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒューストンへ。

<<   作成日時 : 2006/02/26 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日木曜日、仕事を午前中で切り上げ、ヒューストンに向けて出発。
いや〜はるばる来ましたよヒューストン、っていうかガルベストンに。
そーです、職場探しの第一弾としてガルベストンの様子を見にやって来ていたのです。

非常にお世話になっている先輩にご紹介頂き、ここの外科でリサーチをしている日本人PIの先生にお会いし、色々とご相談させて頂きました。
いやー、やはり日本語は良いですねー。細かいニュアンスもぐいぐい伝わるし非常にコミュニケーションがスムースに行きます。研究内容も自分の領域にぐっと近づきますし、施設も非常に充実していてびっくり。「・・ガルベストンって小さな街だもんねぇ」なんて思っていてすいませんでした。。

ご紹介頂いた先生は非常に良い感じの方で、研究も熱心にやっておられると同時に非常に面倒見が良い感じ(ちょっと厳しそうだけど)。しかも実は自分の高校の先輩にあたる方と後に判明! カミさんの仕事のことまで手配して下さってもう至れり尽くせりという感じ。
実際には一緒にコラボしているアメリカ人のPI に就くかもしれないようなのですが、一応採用してもらえることに。カミさんも自分の領域の仕事がもらえそう♡

その後、ヒューストンの街を散策し、メンフィスとの格の違いを存分に見せつけられて帰路についた我々。

さてと・・・
      家族のQOL↑
      仕事のQOL
           やりがい ↑↑
           大変さ   ↑
           人間関係  → (今の仲間と別れるのもつらい・・)
      生活環境↑

お? これは確実にQOL向上に向かいそうですねー。
ただ、遠いので引っ越しがやや大変なのと、やはりボスに「仕事かえますので、今月で辞めさせて頂きます」って言いに行くのが結構ヘビーだなぁ。仲の良いラボの人にもなんて言えばいいんだろ。
やはり私も日本人。。。でも乗り越えねばねぇ。

さて、週明けはナッシュビルに面接に行く予定。
正直な気持ちとしては、ここが本命。でも英語でインタビューかぁ。 うぉーっ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒューストンへ。 QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる