QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆未知との遭遇☆

<<   作成日時 : 2006/03/14 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

カミさんが帰国し、用意しておいてくれた食事も尽き、そろそろ何か作らねばと奮起して冷蔵庫の中を探索。解凍しておいてくれた鳥肉があったのをすっかり忘れてしまっており、恐る恐る覗いてみると確実に鳥肉ではない何か別の匂い(異臭)が・・・。
あぁ、やってしまった・・・

気を取り直し、今後の献立のスケジュールでも考えるかと冷凍庫の方まで検索を進める。
色々と小分けして並べてくれているのだが、一体何が何だかよく分からない・・・
「・・・この骨みたいなのがゴロゴロ入っている袋は一体何?鶏がらスープ用? この白っぽいのは・・肉? お、以前中国人夫妻が持ってきてくれたラム肉も発見!」 
なーんて、もぞもぞやってみる。

それにしても、凍ってしまうと豚肉なんだか牛肉なんだかも良く分からないなぁ。きっと薄い色の方が豚で濃いのが牛だろうとか思ってみるものの、中間色みたいなやつもいて本当に難解。
・・・・そして献立など立てられるはずもなく断念。。。
引越し前にある程度食べて整理しようともくろんでいたものの、ちょっと無理かなぁ。

・・・きっとこれを見たらカミさん怒るだろうなぁ。
ふーむ、そのうちこの記事は消去することになるかもしれない。。。
でも、普段家事をしていない私が悪いということなんですから。

でもこういう時にしみじみ感謝するんですよね。

奥様方、本当にご苦労様です。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って下さい・・・。
カミさん
2006/03/16 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆未知との遭遇☆ QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる