QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS 近づく旅立ちの日。。

<<   作成日時 : 2006/03/22 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今の職場を来週の火曜日(3/28)で辞めることにしたのですが、いよいよ一週間切りましたよ・・・。なんか移動を決意してからというもの、色々なことがあっという間に起こってしまって自分でも『波乱万丈♪』なんて思ってしまう今日この頃。つい2ヶ月前にはこんな事態は全く予想していなかったし、まさかアメリカで『辞職願い』なんて書くとは思わなかったもんなー。
ま、何事も経験ということで。

そういえば結構びっくりしたことに、こっちの人っておしゃべりかと思っていたら意外と口堅いみたいです。内緒で相談していた仲の良いPhDは全く人に漏らさなかったし(ま、この人は信用してたけど)、ラボを移動することを決意してボスに言いに行った後も、ごく一部にだけ話が漏れただけで、意外に結構身近な人も「え、そんなこと聞いてないよ・・・」なんて状態。日本にいたときなど、医局から異動の連絡が来るや否や、「なんでお前まで知ってるんだよ・・」みたいな人まで知れ渡っていたのに、これは意外でしたね。単に興味がないだけかも。。それは寂しいなぁ・・・。結構いつの間にか誰かいなくなっていたり、新しい人が増えたりしているから、もう慣れっこなのかな。でも、お世話になっていた隣のラボの人々が送別会してくれるらしい。うるうる。かなりアブノーマルな辞め方なので期待していなかったんだけど、これはうれしい。。
こんな辞め方なのにみんな非常にサポーティブ。ラボを移ることを知るや否や、「いやー絶対それが良いよ。良かったねー』なんてわざわざ人の部屋まで駆け込んでくる奴までいて、「どうして辞めるの?」なんて理由を聞く人すらいない始末。ま、みんな問題を承知してますからね・・・。もちろんこれはウチの上司と大ボス以外の人の話で、彼らだけは今回の辞め方を不審に思っているみたいですが・・・。

さて今日の夕飯のメニューは・・・


もはや思いつくままに作った一品。
以前中国人ご夫妻が持ってきてくれていたラム肉を解凍し、目的もなく肉を焼いているうちに独特の匂いでかつて北海道のビアホールで食べたジンギスカンを思い出し、「そー言えば、肉と一緒に玉ねぎとかキャベツも焼いてたなぁ」なんて事でこれらを冷蔵庫から引きずり出して入れてやった。味付けは得意の醤油になんとなくみりんなんて入れてみた。
・・・見た目はいまいちかも知れませんが、うまい。。。
ぐいぐいご飯が進むよ・・・(泣)。
結構俺いけるかも♪

ちなみに余談ですが、数日前に中国人のおばちゃんからもらったかぼちゃをどうするか悩んでいたのですが(このおばちゃん色んな物をくれてありがたいのですが、結構強引な所もあって「カミさんいないから・・」っていっているのに有無を言わさず持って帰らされた)、つい調子に乗って「煮物でも作りますか」なんて思っていたら大失敗してしまいましたよ。。
・・・ということで掲載せず終了。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、おいしいんだ。確かに見た目は・・・?
カミさん
2006/03/23 19:02
ふーむ、なんかバカにされている感じだなぁ・・・。
やっぱり画像消した方が良い?
管理人
2006/03/23 23:31
いやーでも,一人暮らしなのにちゃんとご飯作って,えらい!
僕なら毎晩ピザになってるかも.
もうすぐ引っ越しだね.大変だろうけど,頑張ってね.
k1
2006/03/24 04:28
最近覚えた料理を。

「ローストビーフもどき」
1.リブロースを細長いブロック(ながっぽそい。サイドリブ?)で買ってきて、塩コショウ。
2.フライパンで4面に焼き目をつける。
3.火を止めてそのまま10分弱。余熱クッキング! 厚いフライパンなら短くしたりして。
4.お皿に移してさめたら出来上がり。
5.お好みでホースラディッシュやわさび醤油でどうぞ。
残ったらスライスして翌日サンドイッチにどうぞ。おもてなし料理にもなりますよ。
BOS
2006/03/24 05:45
みなさんコメントどうもありがとう!!(と、みんなに一気に返答)
k1さん→いやー、意外に1年で荷物が増えててびっくりです。また引越しの模様もリポートしますね。
BOSさん→レシピ有難う!すごいね自分で作ってるの?今度早速試してみよう。・・と言いつつ、リブロースを判別して買ってこれるかなぁ?
管理人
2006/03/24 11:13
横で見てる&味見が専門です。
BOS
2006/03/25 04:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
近づく旅立ちの日。。 QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる