QOL向上委員会

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れない夜〜。

<<   作成日時 : 2006/11/06 04:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早いもので、一人家族が増えてから1週間が経過しました。
母親から「子供が生まれたら、もう24時間待ったなしの生活が始まるわよ〜」なんて言われていましたが、まさにその通り。。。
お産後の2日目には早々に病院を追い出され、自宅に戻ってからは本当に大人3人がちっちゃい子供に振り回される生活。夜もすぐ起こされちゃうしー。
でも夜中のミルクあげとかも意外に楽しい今日この頃。
どっちかは寝てて良いはずなのに、ついついカミさんと二人して起きてしまう。。。
ま、休日だし、今のうちだけですからね。

1週間でだいぶしっかりしてきました。
泣き声、ミルクの飲み方、日に日に力強くなっていく気がする。。。
でも一応心得て泣いてくれていて、基本的にはお腹がすいたときのウソ泣き(涙出さずに、ミルクが来た瞬間に泣き止む。ま、言葉の代わりなんですねー)、オムツがかなり汚れてしまったときの本泣き(涙流して本当に不快そう・・)。
でもそのうちもっと色々なことで泣くようになるのかしら?

・・・と思っていたら急に泣き出した。
なーに?ミルク飲んで間もないし、さっきオムツも替えたし。。。

あら、カミさんが抱いたら泣きやんだ。
もう抱き癖?まさかねぇ。

・・・考察の結果、どうも冷蔵庫の『バタン』という物音にびっくりして泣くらしい。
でも数日前には気にしている様子はなかったのに。。。
これもある種の成長なのかしら?
毎日何か変わっているようで、驚きの連続です。
私は高校生ぐらいから年をとるばかりで、何も成長していないように思うのですが・・・。

ま、こんな感じで週末もあっという間に過ぎ去っていくのでした。

あー仕事行きたくねー。
家にいてー。
・・・あんなに出歩くの好きだったくせに。。。

写真をアップしようかとも思っていたのですが、家族会議の結果やめることにしました。
もしご希望があれば、アルバムを共有できるサイトのアドレスを送りますので、メールしてください。スイマセン。

画像


先日、ヒューストンの日本領事館に出生届けを提出してきました。
生意気に二重国籍者(犯罪者みたい?)になりました。
その帰りにCentral Marketに寄り、以前から『生まれたら買おうね』と決めていたケーキを購入。アメリカのケーキは非常に危険ですが、ここのはまずまずだったので。

いやー、でもカミさんのお母様大活躍で本当に助かっています。
やはり経験者は偉大です。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに赤ん坊って日に日に力強くなっていきますよね.目に見えて.それにしても早くもうそ泣きと本泣きの区別がつくとはすばらしい.そう言えばうちの子が泣いてる時,涙が出ないのは脱水気味なのか?とひそかに心配したことがあります.何だーうそ泣きだったのか(笑).
k1
2006/11/07 11:30
楽しく振り回されてそう〜〜〜。
うらやましいです(^v^)
もうお目目たれまくり・・・・なのでは??
ベタですが、嫁にやりたくない心境かしら??
あ〜〜いいですね〜〜〜。
島人
2006/11/07 13:07
いやー、勝手に自分が思ってるだけだったりして。
でも子育て楽しいねぇ(今だけかな?)。最近仕事行く気ゼロ。。。
だめだねこりゃ。
管理人
2006/11/07 13:07
島人さん
いやぁ、まだ女の子として見てないかも。
男の子か女の子かまだ見分けつかないし。
そのうちそういう気持ちになるんですかねぇ。
ちょっと複雑。。。
管理人
2006/11/07 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠れない夜〜。 QOL向上委員会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる